山形の認定こども園杉の子は、年齢と一人ひとりの発達に応じた
保育計画のもとに目標を立て保育にあたっています。

はじめに

杉の子の名前は戦争の暗いときにあって一番明るく楽しい歌だったことから付けられました。

こども園は、保護者の皆さんに代わって保育する所であり、子ども達にとっては友達と一緒に楽しい集団生活を送る場です。
こども園では、子供達がより健やかに成長することを願い、よい生活習慣を養い、年齢と一人ひとりの発達に応じた保育計画のもとに目標を立て保育にあたっています。

{当施設は「赤い羽根」共同募金会より助成を受けています。
平成29年度職員募集
 ・採用人員  保育教諭2名
 ・応募期間  平成28年9月30日まで
 詳しくは、お問い合わせください。


更新情報・お知らせ

杉の子だより更新しました。NEW
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。(H29年度)
杉の子だより更新しました。(H28年度分)
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
2016-11-15
施設関係者評価委員会報告をUPしました。
2016-08-26
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
杉の子だより更新しました。
今月の行事更新しました。

↑ PAGE TOP